令和2年度      第62回卒園式

気持ちいい青空の下、ついに年長児が旅立つ日。

なんだかいつもよりキリっとした表情で登園。

記念のクリアファイルもぜひお使いください。

こうやって見てみると、3年前にあれだけ泣いていたのも

今となっては本当にいい思い出。

むしろこんな写真があるからこそ笑い話になります。

来月からやってくる新入園児のみなさん、

大変申し訳ございませんが、卒園のときまた笑って

振り返りたいので、真剣に泣いてるところ「ごめんね」と言いながら

4月になったら写真を撮らせてくださいねm(_ _)m

絶対に卒園のときにはいい思い出に変わります。

おゆうぎ室の準備も整い、卒園式開始。

卒園児入場。

本日は人数制限のご協力まことにありがとうございました。

また、証書の授与がはじまり、最初のうちはマイクの電源を

入れておりませんで、大変失礼いたしました・・・。

式がはじまる前に申しましたようにTらさんのせいです。

はじめてチャレンジしたライブ配信。

~保護者の方より画像をいただきました~

わりときれいに映ってたみたいでよかったです。

父母の会会長さんの挨拶もかっこいい1年生のような姿で聞いていました。

開式のときから一階でリモート参加だった年中少児。

年中児も代表の園児が「おくることば」のときだけ10名参加。

保護者代表謝辞。

卒園児退場。

卒園児とのおわかれに全園児が外へ出て身なりを整えます。

たねちゃんたちも、たくさん遊んで、お世話をしてくれた

先輩たちの門出を祝います。

「おめでとう~!!」

本当におめでとう!

小学校での活躍を期待しています。

保護者の皆さまにも今年度は特に様々な場面でご協力を

いただくことが多く、本当にありがとうございました。

きれいで立派な花もありがとうございました。

 

 

午後、この春 中学と高校を卒業した卒園児が来園。

一人はサッカーのプロの審判を目指し大学へ、

一人は長崎県のサッカーの強豪校 創成館高校へ。

大崎高校の活躍といい、卒園児の活躍ってなんでこんなに嬉しいんでしょう。

また春からも新聞を読む楽しみが一つ増えました。