園外保育~たね・さんぽ~

先週、3歳児以上の園児はおはし観音公園に園外保育へ。

今日は2歳児(たねぐみ・さんぽぐみ)がでんでんぱーくに行ってきました。

おはし観音公園の遊具では難易度が高くて楽しめないかもしれないので、

2歳児でも絶対楽しめるでんでんぱーくへ!

なかなかバスに乗る機会のないたねさんぽちゃんにとっては

バスでのお出かけ!ってだけでもうウキウキ。

車内から見える景色もウキウキウォッチング。

10分くらいで到着してさっそく遊び開始!

おそらく家族でも行ったことがあると思うので遊び慣れた感じ?

園外でも目立つように職員はピンクのポロシャツを着ていったところ・・

同じく遊びに来ていたアソカ北幼稚園の職員さんとまる被り。

遠めから見たらどっちがどっちかわからないほどm(_ _)m

広い公園のたくさんの遊具を大満喫。

さらにアソカ北幼稚園の皆さんは年中児だったので2つ年上の先輩。

ブランコを押してくれたりたくさん遊んでもらいました。

ここのいいところのひとつ、電車が間近で見られること。

さあ、トイレに行ってきれいに手を洗って、

せっかくの園外保育!

園で作った給食をSかきさんにウーバーしてもらいました。

 

 

今日はゼリーラムネのデザートもあったので、

遊びに来ていた同じ年のお友だちにもおすそ分け。

朝はちょっと雨の心配もあったけど楽しい秋の一日。

来週は運動会!また頑張っていきましょう!