感謝

新型コロナウイルスの影響が大きくなってきた3月、

トイレットペーパーが品薄で手に入らなくなり、

皆さまにご協力をお願いしたところあっという間に

こんなにたくさん集まり、事なきをえました。

しばらくの間、トイレから子どもたちの「なんかいいにおいするよね~」

という言葉が聞こえました。今でも耳に残っています。

園で買ってるトイレットペーパーはいい香りがついてるものではなかったから

しばらくは贅沢なトイレの時間だったことと思います。

 

新年度がはじまってからも、何かと

「マスクは足りていますか?」「消毒液は足りていますか?」

気遣っていただき、実際にマスクや消毒液をいただいたこともありました。

そしてまた本日、保護者の方(ちょっとコワモテ)から

こんなものをいただきました。

ちょっとコワモテの保護者の方からいただいた危険物。

先週の爆破予告のこともあり・・・

なんて心配はしていません。以前も消毒液をいただきましたので。

ニュースで見たことはあったので存在は知っていましたが

実物を見るのははじめて。「酒造会社が作るアルコール消毒液」

なんとかいろいろなものが少しずつではありますが手に入るようになりましたが

長崎市内では増えていますし今後どうなっていくかわかりません・・

 

本当にこういう状況になったときに皆さまの温かいご支援に

助けられています。ありがとうございます。